テルミア 〜tell me a

異世界ファンタジー小説置き場。

 CATEGORIES
 CONTENTS
 LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 AD


■ はじめのごあいさつ。
見に来てくれてありがとうございます!
ここはハルキゲニアというサイト内のオリジナルFT小説置き場です。
現在完結(08.8.9)済みの「WINDALY EPISODE」と、完結(13.11.2)済みの「SH504」があります。
当たり前ですが、ここに載ってるうちは無料です。ただしDL版は用意しておりません。
 
「SH504」2013.11.2に完結しました。ありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「WINDALY EPISODE」の内容は異世界迷い込みモノ。
一応、ビルドゥングスのつもりです。
仲間が増えたり運命に翻弄されたり恋愛したり悩んだりしています。
年頃のオンナノコが異世界で男性として冒険しながら、悩んで悩んでブッちぎる姿が共感を呼んでます(笑)
WINDALY EPISODE もくじはコチラ

小説以外のコンテンツはCONTENTSにあります(ブラウザのみの対応です)。
絵師さん(現在三名)の絵師部屋とか、オエビでのうちの子たちの描き込み(アリガトウ!!)を載せたギャラリーとか、ゲスブとかクイズとか人気投票とかがあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「SH504」はちょっと異色(?)で、その昔
某男子校なりきりSNSで知り合った友達キャラを使って書いています。
つまり、登場キャラの背後に生身の人間がいます。

発端は仲間内の一人がキャラにRPG風の扮装をさせたイラストを書いたことが始まりで、じゃあ小説書いてみるか〜って感じで始まりました。もともと仲間内で読むだけの作品でしたが、ここの更新が全くないので出させてもらうことに(笑)
キャラを描く事がメインなのでキャラが異様に立ってますが、仕様です。
本人たちも「驚くほど自分っぽい」と言っているので、まぁ、成功したのかなと。
初めて読む人には関係ないと思うけど、言葉づかいや行動パターンなんかは、まるっきり私の創作ではないんですよというある意味課題的なものである事と、一応創作のいきさつとしてね。あと世界観としてはあり得ない現代の言葉を普通に使ってるのも仕様です。

あと「各キャラにドラマを背負わせて〜」と課題を出したので、各キャラが必ず背負ってるトラウマ的なものは、各人が考えたものです。脚色はごっそり私がしましたが。
それから、主人公は全くの創作キャラです。
SH504 もくじはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 小説ですので、話数に沿って読んでくださいね。
各章に分かれていますが、話数は連番になっています。
もくじに戻らなくても、各話上部に次の話へのリンクがあります。

※ 意図的に世界観を、異性愛も同性愛も普通としています。いや実際普通なんですが。
ただそのため、BL的要素のある場面があります(心理的にも行動的にも)。
苦手な方は、ご了承ください。
エロいシーンは特にありません。エロい発言はあるかもですがそれは若さです(笑)


ここには読みやすいように、純粋に小説のみを連載していますので、作者の下らない呟きなどは「裏話的なアレ」にあります。 

■ ヒトコトBBS ■ なんでもどうぞ。
・ネタバレの可能性があるので各話の感想はコメントにして下さいねー
・作者は更新のお知らせとかに使ってますが、気にしないでください
 
作者+管理人: さい(sai)
** 全ての画像及び文章の無断転載・複製を一切禁じます **

      
〓掲載小説一覧 〓 | * お知らせ (はじめのごあいさつ。) | comments(3) |
<BACK | top | NEXT>